え〜と、実はこのブログを作ったのは随分前なんですよ。

でも、忙しくて後追いで記事にしていきます。わーい(嬉しい顔)

本当はレシピとか、かかったお金とかも記載したいのですが、1年半もの間の大量の写真をブログ用に加工するだけで、一杯一杯なんです。

で、写真を撮ろうとすると待ちきれなくて食べ始めちゃう家族とか・・・。

テーブルデコレーションに懲りすぎると、そばで怒り出す家族とか・・・。

そんなわけで、本当に実録です。ふらふら

ドタバタの食卓写真です。

って、言い訳ばっかりふらふら

唯一の救いは、娘の言葉。

「ママが作ったお料理とか、パパと私の作ったお料理とか、ず〜と未来になっても、このブログがなくならない限り、いつでも見ることができるんだね」

はい。その通りですね。かわいい

そんなわけで、下手ぴな写真と、テーブルデコレーション一切していない食卓写真です。

皆様のレシピやアイデアをコメントしてくださると嬉しいです。揺れるハート

2010年12月28日

じゃがいも比較しました

お久しぶりです。

いやはや、遡って料理の写真を整理している暇がなくて。。。

で、今回は、最近のものをアップしちゃいます。

北あかりと男爵いもを食べ比べてみました。
北あかりとだんしゃくsmall.jpg
 

色が全く違いますね。

 北あかりの方が甘みがあり、
 男爵のほうはさっぱりした味です。

09. 160ブログ用.jpg

左は男爵いものスペイン風オムレツ。右は北あかりのグラタン。

じゃがいも好きとしては、やっぱり北あかりに
軍配をあげちゃいました。





お帰りの前にお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
posted by おたま♪ at 03:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

